2009年02月25日

VSオーストラリア戦

さぁみんな観ましたか??

昨日のオーストラリア戦どんっ(衝撃)

圧勝でしたね手(チョキ)

ただ先発のダルビッシュがイマイチだったかぁたらーっ(汗)

打線では中島が5打数0安打と不発だし・・。

でも4番稲葉いいねぇ。

ちなみに昨日のスタメンは

1 青木 左
2 中島 遊
3 イチロー 右
4 稲葉 DH
5 村田 三
6 小笠原 一
7 福留 中
8 城島 補
9 岩村 二

先発−ダルビッシュ

でした。

今回は岩隈よかったねぇ。

お前サイコーだよわーい(嬉しい顔)

今日は誰が投げるのかなるんるん

あっ今日は松坂だったっけぴかぴか(新しい)



posted by テツ at 12:48| 埼玉 🌁| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

WBCメンバー確定!!

さて前回のWBC33名から先日28名に絞られた。

誰が抜けたかと言うと

・細川(西武・捕手)
・岸(西武・投手)
・松中(ソフトバンク・内野手)
・栗原(広島・内野手)
・和田(ソフトバンク・投手)

の5名です。

ちなみに選手は以下になります。

【投手】
松坂大輔(レッドソックス)涌井秀章(西武)小松聖(オリックス)ダルビッシュ有(日本ハム)渡辺俊介(ロッテ)田中将大、岩隈久志(以上楽天)馬原孝浩、杉内俊哉(以上ソフトバンク)内海哲也、山口鉄也(以上巨人)岩田稔、藤川球児(以上阪神)
【捕手】
城島健司(マリナーズ)阿部慎之助(巨人)石原慶幸(広島)
【内野手】
岩村明憲(レイズ)中島裕之、片岡易之(以上西武)川崎宗則(ソフトバンク)小笠原道大(巨人)村田修一(横浜)
【外野手】
イチロー(マリナーズ)福留孝介(カブス)稲葉篤紀(日本ハム)亀井義行(巨人)青木宣親(ヤクルト)内川聖一(横浜)

どう??この選考は??

こうなるとスタメンを勝手に予想(#^.^#)

1 イチロー 右
2 青木   左
3 中島   遊
4 村田   三
5 福留   中
6 岩村   二
7 小笠原  一
8 城島   補
DH 稲葉 

・松坂   山口     藤川
・岩隈  ⇒杉内    ⇒馬原
・ダル   田中     内海
・涌井   渡辺(俊)

どうよ!!

これでいいんじゃない?
posted by テツ at 19:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

移籍情報

かなりご無沙汰してます2

今更1月も終わるのですが・・

明けましておめでとう(笑)

遅いかたらーっ(汗)

さて題名の通り色々動きが活発となりWBCも迫る中各球団はどんな補強したんでしょうね。

まずは

西武
加入
・清水(巨人より)
・土肥(横浜から出戻り)
・上原(ヤクルトより)
・ワズディン(元巨人)

オリックス
加入
・金澤(日ハムより)
・高波(楽天より)
・ボーグルソン(阪神より)
・フェルナンデス(楽天より)
・大村(ソフトバンクより)

日ハム
加入
・二岡(巨人より)
・林(巨人より)

ロッテ
加入
・井口(大リーグより)

楽天
加入
・小坂(巨人より)
・中村(紀)(中日より)

ソフトバンク
加入
・村松

巨人
・歌藤(日ハムより)
・マイケル中村(日ハムより)
・工藤(日ハムより)
・ゴンザレス(ヤクルトより)

中日
・河原(元西武より)
・小山(日ハムより)

阪神
・中村(日ハムより)
・木興(ロッテより)

ヤクルト
・森岡(中日より)
・吉本(ソフトバンクより)
・田中(オリックスより)
・相川(横浜より)

広島
・石井(琢)(横浜より)

横浜
・加藤(オリックスより)
・森笠(広島より)
・グリン(日ハムより)
・野口(阪神)

大リーグ
・上原(巨人より)
・川上(中日より)

まぁこんな感じかな。

わかる情報を集めました。

有名な人物が結構移籍してますよね。

今年の開幕が楽しみだぁ!!!

posted by テツ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

契約更改!!

昨日と今日はXmasな日ですねぇるんるん

とは言っても俺はだからって感じなんですけどねぇ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中題名の通り西武の選手が次々と契約更改してますねグッド(上向き矢印)


・中村・・2800万円⇒4200万円増の7000万円
・栗山・・3300万円⇒2700万円増の6000万円
・中島・・1億1000万円⇒9000万円増の2億円
・グラマン・・8000万円⇒2年3億円
・片岡・・5700円⇒4300増の1億円
・西口・・2億4000万円⇒4000万円減の2億円

とまぁ妥当な交渉の中、あの投手岸クンがイマイチ伸びず

7500万円を保留・・・たらーっ(汗)

岸君は今年はサイコーだったでしょexclamation×2

だから1億円でもいいんじゃないかね?

そんな気もするけどねダッシュ(走り出すさま)

もう少し上げてあげてグッド(上向き矢印)

放出はやだよぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに

ワクがとうとう背番号「18」を継承わーい(嬉しい顔)

そして一久が「16」になったぞわーい(嬉しい顔)

これでしっくりくるわ。

あとはどう契約更改が転ぶかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by テツ at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ボロボロ・・・。

さて12月も残すところあとわずかですねぇexclamation×2

なんだか早くないですかぁあせあせ(飛び散る汗)

そんなことはどうでもいいんですexclamation

題名のボロボロって何がかと言いますと・・・

日曜の草野球ですわバッド(下向き矢印)

相手は高校球児のOBっぽいexclamation×2しかもまだ高校離れて2.3年くらいというブランクのない感じだねどんっ(衝撃)

かなり上手かったわたらーっ(汗)うちらは話にならん感じですもうやだ〜(悲しい顔)

17対0の大敗・・・。

個人成績は2四球であったが、最近は投手をやらせてもらっている。

四球出さないピッチングで2失点とられたけどまずまずだったかな。

来週はトーナメントがあるから絶対に勝ちたいパンチ
posted by テツ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

WBC選手発表!!!

ちょっと遅くなりましたが、発表されましたグッド(上向き矢印)

3月に行われるWBCの代表選手候補ですどんっ(衝撃)

WBCも楽しみなんですよねグッド(上向き矢印)この際だから連覇して欲しいです。

【投手】
岸 孝之(西武)
涌井秀章(西武)
小松 聖(オリックス)
ダルビッシュ有(日本ハム)
渡辺俊介(ロッテ)
岩隈久志(楽天)
田中将大(楽天)
馬原孝浩(ソフトバンク)
杉内俊哉(ソフトバンク)
和田 毅(ソフトバンク)
内海哲也(巨人)
山口鉄也(巨人)
藤川球児(阪神)
松坂大輔(レッドソックス)
黒田博樹(ドジャース)
斎藤 隆(元ドジャース)
 【捕手】(4人)
細川 亨(西武)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島)
城島健司(マリナーズ)
【内野手】(8人)
中島裕之(西武)
片岡易之(西武)
松中信彦(ソフトバンク)
川崎宗則(ソフトバンク)
小笠原道大(巨人)
栗原健太(広島)
村田修一(横浜)
岩村明憲(レイズ)
【外野手】(6人)
稲葉篤紀(日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(ヤクルト)
内川聖一(横浜)
イチロー(マリナーズ)
福留孝介(カブス)

ざっとこんな感じですね。

ん〜〜。

どうなんですか?この選手選考は??

まずは投手。

もっと中継ぎ豊富な選手欲しくないですか?

またオリンピックの二の舞はご勘弁をたらーっ(汗)

ぶっちゃけ俺は馬原はいいでしょexclamation×2抑えはいるし。。

捕手は・・・まぁ妥当ですね。

内野手は

松中にこだわりすぎじゃない??俺的には不要だね。

それだったらまだ鳥谷の方がいいかと。左打者を取るなら。

外野手は・・・

俺は栗山入れてほしかったなぁ。西武ファンというのもあるけど。


って何様って感じですよねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとした自分の感想ですわーい(嬉しい顔)

みんなはどんな意見を持っているんだろう・・。




posted by テツ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

三井よ!!どこへゆく!!

我が西武からポスティングによる大リーグ移籍を目指している選手がいる。

その名も三井浩二選手だぁexclamation×2

通算成績は263試合に登板して36勝19敗1セーブ、防御率4・41。

三井は入団当初から知っている。

先発していたけども、左の中継ぎがいないという事情なのかスタミナ不足なのかわからんけど中継ぎで活躍した選手。

そもそも三井は入団自体が遅かった。27歳での入団になるのかなあせあせ(飛び散る汗)

三井の球はカーブまたはスライダーだが昔はミツイボールいわゆるスクリューを投げていたんです。

最近投げているのかな??

最近ではもう一花咲かせようと頑張って目指す選手が多い。

例えば、桑田、黒田、薮田、小宮山、岡島、齋藤(隆)あといたっけ?

で、今年も上原や川上が目指してもいるわけですし。。

だから今年の三井は不本意だったけど、去年・一昨年のような切れのあるボールを投げて松坂に次いで成功して欲しい。

でも現実は・・・・きっと厳しいだろうなぁグッド(上向き矢印)

森のようにはならないようにexclamation×2exclamation×2



posted by テツ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

草野球

いや〜かなり停滞してしまったこのブログたらーっ(汗)

楽しみにしているヒト・・まぁいないと思いますけどあせあせ(飛び散る汗)

日曜は野球してきましたよわーい(嬉しい顔)

プロ野球はオフシーズンの中、うちのチームはなんと12月ギリギリまで活動exclamation×2

野球好きだしいいんですけどねるんるん

で、結果はというと惨敗もうやだ〜(悲しい顔)

7-0の大敗を喫しました・・。

そりゃ2安打じゃ勝てないよねぇバッド(下向き矢印)

でもそのうちの1案打は俺手(チョキ)

でも負けたら意味ないわふらふら

次は勝たないとなグッド(上向き矢印)

頭もサングラスも動かすな!
特許技術採用のズレないサングラス



posted by テツ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

WBC・・・。

さてプロ野球も終わり次は3月に向けてWBCが開催されるわけですが、まぁコーチ軍は決まりましたが、選手の反応がイマイチたらーっ(汗)
中日は5人が辞退とかダッシュ(走り出すさま)
そもそもまだ選手発表されていないよね??
なのに辞退ってどんっ(衝撃)
大リーグにいるイチロー、松坂、岩村とかはやる気満々なのに、なんで日本選手はやる気ゼロなわけ??
3月までにベストにもっていけない?今の段階でそんな事言ってたらできるもんもできないぜパンチ
まったくちっ(怒った顔)
こうなりゃ西武が出動するっきゃないね(笑)
V2目指して欲しいよグッド(上向き矢印)
日本の強さを見せてやれってんだexclamation×2
オリンピックでは敗北したんだからさ。悔しくないのかねふらふら
ということで今日は愚痴っちゃいましたふらふら
posted by テツ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

優勝〜〜〜(*^_^*)

我が所属チームがなんと区大会優勝ぴかぴか(新しい)

素晴らしいグッド(上向き矢印)

今年入団したばかりなのに優勝なんてめっちゃ嬉しいわーい(嬉しい顔)

優勝というのをかなり久々に味わえた気がするわるんるん

個人的にはヒットも出ず、下降気味ではあるが、まぁこれからだな。

といっても今シーズンはもう終わりだけど(笑)

もう少しバッティングを修正しなければいけませんね。

最近何故か打てない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

バッティングセンターなら打てるよグッド(上向き矢印)

なのに何故だろう・・・。

まっ少しずつ修正だなぴかぴか(新しい)

今年は西武優勝+自分のチーム優勝で文句なしだぜ手(チョキ)



posted by テツ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

